読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんが「食糧人類」ネタバレドットコム

コミック「食糧人類」のネタバレ・試し読み・あらすじ結末・感想ブログです。

スポンサーリンク

「食糧人類」ネタバレ17話 明かされるナツネの過去の秘密

「食糧人類」の第17話のあらすじネタバレです。虫に見つかって飲み込まれ、体を半分に食いちぎられながらも腹を切り裂いて内側から出てきたナツネ。

常人では生きていられない状態なのに、なぜ彼はまだ生きているのか。その理由の一端が17話でわかります。

作品名:「食糧人類-Starving Anonymous-」

原作:水谷健吾

リメイクコミカライズ:蔵石ユウ・イナベカズ

「食糧人類」の無料試し読み

この漫画は電子コミックで試し読みができます。

>>試し読みはこちら

「食糧人類」第十七話 あらすじとネタバレ

ナツネの過去の記憶

内臓が飛び出した上半身だけの状態になりながらも、血まみれの床を這うようにして進むナツネ。虫は彼に腹を裂かれてすでに息絶えており、動かない。

ナツネは生きてはいたが、痛みに苦しみ過去の記憶から幻覚を見る。

「ほら、ナツネ起きて」

昔、まだ幼い頃に母と二人で暮らしていたナツネ。転んだ自分に、優しく手を差し伸べる母親の笑顔。

傷があっという間に消える

「転んだからって、いつまでも泣いてちゃだめ。男の子でしょ?」

母にそう言われて立とうとするが、ひざをすりむいて血が出ている。それを見て泣いてしまうナツネ。

母はナツネが怪我をした場所に手をかざして「いたいのいたいのとんでけー!」とおまじないをすると、キレイに傷跡がなくなっていた。

「ねえママ、どうしたの?これ?」

傷が本当に消えてしまい、驚くナツネだったが「ママの魔法を使ったの」という母の言葉に納得する。

外に出てはいけない理由は?

団地の部屋に戻ると、外から子どもたちが遊ぶ声が聴こえる。ナツネは幼稚園にも行かず、友達とも遊ばず、ずっと家で母と二人で絵を書いたり、文字の練習をしていた。

外の様子を気にするナツネに、母は念を押すように言う。

「一人じゃ絶対に外に出ちゃダメよ?」

真剣にいけないと言う母に「うん」と返事をしながらも、内心では外で誰かと一緒に遊びたい、という気持ちが高まっていた。

5歳の体格で年齢は2歳

「ママ、僕、いつになったら小学生になるの?」

そう尋ねるナツネに、母はナツネは賢い子だから学校に来なくていいと校長先生が言っていた。ママがなんでも教えてあげるから、学校へ行かなくてもそのほうがいいよね、という。

母の言いつけどおりに、部屋で一人遊びをして帰りを待っていたナツネだったが、ドアの鍵が開いていたのを見てつい、外に出てしまう。

団地の前の公園で楽しそうに騒ぎながら遊ぶ、子どもたち。

「誰だおまえ、この団地の子か?」

そう尋ねてくる子たちが早速いて、年齢を聞かれる。

「2歳」

というと、こんなに大きいのに2歳のわけない、バッカじゃないのか、と馬鹿にされる。ナツネの体格はたしかに、5歳程度の大きさだった。

部屋から出てこなくなった母親

外に出ていたのを母親に見つかって怒られ、すぐに部屋の中に閉じ込められるナツネ。

「なんでママの言うことが聞けないの!?」

どうしてママは外に出ただけなのに、あんなに怒ったのだろうと不思議に思いながら、急に母が部屋に閉じこもって出てこなくなってしまう。

部屋に入ろうとすると、「ママは体の具合が悪いから、この部屋に入っちゃだめ」と二度と出てこなかった。

母が出てくるのを待ちわびながら、ナツネは部屋で膝を抱え続けていた。

「食糧人類」第十七話の感想 ナツネの秘密

今回はナツネの過去が出てきます。ワケアリっぽい母親が、世間から隠れて暮らすようにナツネと団地でひっそりと暮らしていました。

母親はナツネに「外に出てはいけない」と言い、神経質なくらいに外部との接触を嫌っていました。

このエピソードでは、ナツネに関する秘密が三点、わかります。

  • ナツネは生まれつき、傷の治りが驚異的なスピードで早い
  • 実年齢2歳で5歳の体格になっていた。成長速度が異常に早い
  • 母親はナツネに関する秘密を知っており、何かから隠れていた


要するに、ナツネが「普通の人間ではない」ということです。前回のレビューでも書きましたが、ナツネのミュータント説が強くなってきましたね・・・。

今後の展開予想

17話最後で母親が部屋から出てこなくなってしまいましたが、何らかの「変異」が起こって出てこられなくなってしまったのかしらん。遺伝子操作か何かで、母子ともに超人的な肉体変化が起こった、と考えられます。

ナツネが精神的に安定してないのは、見た目年齢よりも若いからかもしれませんね。17歳くらいの外見だけど、ひょっとして中身はまだ7歳だという展開もありえそうです。

いずれにせよ、ナツネの死亡フラグはなくなりましたので、そういう意味では安心しました。ストーリーは、試し読みもあるのでチェックしてみてくださいね。

>>試し読みはこちら

 

 

次のお話のレビュー

foodhuman.hatenadiary.com

スポンサーリンク